北村ブルーベリー農園
北村ブルーベリー農園

ブルーベリーが熟してきています♪開園へむけてラストスパート!

ブログ

いつもお世話になっております。北村ブルーベリー農園です。

皆様が来園された際に安全にブルーベリー狩りが出来るよう、日々の草刈り仕事に精を出しております。

草刈りをしながらも農園のブルーベリーの状態をチェックしていると、まだまだ熟すには早いと思っていたブルーベリーの木が数十本熟していることが分かりました。慌てて収穫し、農園近くの直売所に納品する事が出来ました💦

なんと昨年よりも一週間も早く熟しており、味見してみるとびっくり!甘みと酸味が抜群の味わいです。大きさも申し分ありません。
自分の中では最強のブルーベリーが実ったと思います。さすが自然が育てたブルーベリーです…!太陽や土の栄養もたっぷり吸収しています♪ブルーベリーの受粉を助けてくれるハチさんたちにも感謝です。

早生の品種の収穫も始まりましたが、7月からはスパルタンなどの超大粒の品種が本場を迎えます。
ブルーベリーの他にもプラム、ブラックベリーも今年は豊作ですので、山の果実をたっぷりと堪能してください!

今年のブルーベリー狩りは6月25日から開園予定です。なんと初日の入園予定者が10組も超えています!皆様の期待に応えるためにも、急ピッチで作業を進めている所です。

是非ひと夏の思い出として、大自然の中のブルーベリー狩りをお楽しみください!

タイトルとURLをコピーしました